Aノ助の日常

主にラーメンの記録

もちもちの木@川越市

夜中にカイジのアニメを観てて、昼過ぎに起床。起きてから何も食ってねーって事で、もちもちの木に来ました。

f:id:A_nosuke:20170826222252j:image

21:10着

f:id:A_nosuke:20170826222628j:image

 f:id:A_nosuke:20170826222647j:image

 f:id:A_nosuke:20170826222720j:image

外にあるメニュー

 

店内はテーブル席とお座敷があり、先客は5組程。

 

中華そば大+煮玉子、ネギ、チャーシューを注文。

 

注文から6分で着丼

f:id:A_nosuke:20170826223442j:image

湯気が全く出ていないのは油の膜で覆われてるから。かと言って油がすごく多いわけではありません。

大好きな穂先メンマも乗ってます。

f:id:A_nosuke:20170826223541j:image

 別皿でチャーシューとネギ。煮卵は中に入ってます。

f:id:A_nosuke:20170826230036j:image

チャーシューはバラ肉で味付けはしっかり。

f:id:A_nosuke:20170826223606j:image

麺は中細のストレート。柔らかめに茹で上げられた麺は、かつお粉やスープとうまく絡む。

麺を上げると湯気が。

今まで食べたラーメンの中で1位、2位を争うスープの熱さ。熱いのが苦手な人は少し冷ましましょう。

 

鰹出汁やあご出汁が好きなんだけど、もちもちの木のスープは、和風魚介のラーメンの中でも好きな味。

チャーシューの味付けも、煮玉子が硬めなのも、穂先メンマなのも、麺が柔らかめなのも全てバランス良し。

 

帰る頃には満席でした。美味しかった〜

 

 

 

もちもちの木

 

埼玉県川越市脇田新町1-1

営業時間

平日

11:30〜14:30

18:00〜23:00

土日祝

11:00〜23:00

無休

 

セブンイレブンに売ってる、もちもちの木のカップラーメンも美味しいのでオススメです。