Aノ助の日常

主にラーメンの記録

無鉄砲 中野店@江古田

夜20時。ラーメンが食べたくなり、バイクで西東京へ向かう。

向かう途中、所沢街道でバイクに異変が。

すぐにガス欠だと気付き、入ってる保険のロードサービスでガソリンを持って来てもらった。

時刻は21時。台風が近づいて風が強くなり、寒くなって来た。ラーメン食べたさMAX。

 

新青梅街道へ出てひたすら真っ直ぐ。

21:30。着いたのは無鉄砲。

f:id:A_nosuke:20170831231915j:image

店内5名。待ちなし。

f:id:A_nosuke:20170831231955j:image

とんこつチャーシュー麺半熟味玉付きをポチッとな。

Wスープに変更できるそうなので店員さんに変更と伝えました。

 

店内には有名人のサインがたくさん。

眺めながら待つ事6分。

 

f:id:A_nosuke:20170831232428j:image

 

デフォのとんこつラーメンに比べて、背脂が少なくスープもサラッとしてます。

Wスープに変更しましたが、魚介の感じはあまりなく、デフォのスープが飲みやすくなった印象。

f:id:A_nosuke:20170831232835j:image

麺は中太の縮れ麺。このスープの濃度にはこの太さが合いますね。

 

 

f:id:A_nosuke:20170831233027j:image

卓上には高菜、紅生姜、すりごま、ニンニク醤油が置いてあります。

 

そしてこのニンニク醤油をラーメンに入れるとすごく美味しい。お持ち帰り販売もしてるみたいです。

 

7年振りくらいに来ましたが今回も美味しかったです。

今度は環七の交差点にある無鉄砲のつけ麺屋さん無極に行ってみよう。

 

ご馳走様でした。

 

 

無鉄砲 中野店

 

東京都中野区江古田4-5-1

営業時間

11:00〜15:00

18:00〜23:00

定休日 月曜