Aノ助の日常

主にラーメンの記録

チャーシュー力V3@三芳町

9/2三芳まつりでしたが台風の影響で順延。残念。

味噌ラーメンが食べたくなり、お祭りは無いけど三芳町へ。

チャーシュー力に来ました。

f:id:A_nosuke:20170902210936j:image

メニューの表紙。待ち受けにどうぞ。

 

 

20:20着。30席程ある店内はほぼ満席。

f:id:A_nosuke:20170902210932j:image
壁にはプロレスのポスターや、プロレスラーのサインがたくさん。

 

メニューはプロレス技の名前が付いていたり、とてもユニーク。

いつも通り、さそり固め味噌こってりを注文。今日は分厚いチャーシューのブッチャーをトッピング。

 

待つこと5分で着丼。

 

 f:id:A_nosuke:20170902210945j:image

レンゲでかい。

左上にブッチャー。

背脂たっぷり。バター、メンマ、煮卵、ワカメ、ネギ、チャーシュー2枚が乗ってます。

f:id:A_nosuke:20170902211021j:image

 麺は大進食品の中太麺。縮れてます。スープは塩分高めで好み。麺との相性良し。

スープに浸した海苔とほぐれたチャーシューをご飯に乗せて食べるとマジうま。オススメです。

半ライスでも多いのでお腹いっぱいになります。美味しかったー。さそり固め大好き。ご馳走様でした。

 

 

 チャーシュー力V3三芳

f:id:A_nosuke:20170902210903j:image

埼玉県入間郡三芳町上富1040-1

営業時間 11:00〜翌2:00

定休日 12/31と1/1

 

 

道中に所沢北原のヤオコー付近を通ったら、華屋与兵衛の並びに味噌ラーメン屋さんが出来てました。麺場壱歩というお店。オープンはまだみたいです。