Aノ助の日常

スロット、ゲーム、ラーメンの話

スト5雑記

1週間やってなかっただけで勝率が悪くなった。強くなるには、なるべく毎日やるべきだなぁ。

メナト豪鬼が楽しくてネカリの合間に練習してるけど、まだまだネカリでの課題がたくさんあります。

 

対空

セットプレイ

差し合い

仕込み

中段クラカンからの追撃。前ステや透かし下段からのヒット確認コアコパCA。画面端のタゲコン連携。振り向き昇龍。割り込みポイントetc…。練習あるのみ。

 

 

あいうえお順でキャラ対策を始めた。

いきなりアビゲイルから。

とりあえずカジュアルであたったら、リプレイリストにぶち込んで観てる。

まだまだ対策途中ですが以下メモ。

 

ギガントフープは近距離ならモーション中に立ち中P等で潰す。

通常の2大Kは下段。ガード時確反。

当て投げ強いので接近してきたら迎撃や対処したい。ネカリのスタンスは基本しゃがみで。しゃがみガードからのex灯火大事かも。

exナイトロは立ちガードか前跳び。

ナイトロ時の2大Kは中下段。

アビゲイルの跳びは食らっちゃダメ絶対。

画面端で固められるとキツイ。脱出むずいのでVリバかなー。

まだまだ調べます。