Aノ助の日常

スロット、ゲーム、ラーメンの話

スト5雑記

今までプレイして、わかったことは体に染み込んでるけど、忘れてしまう事も多かったりわかっていても出来なかったり。

なんとなく、あいうえお順でキャラ対策始めたけど、細かいところまで詰めると時間がかかって苦手キャラまでなかなか辿り着かない。適当に次のキャラへ進まないとな。

並行していろんなキャラと対戦しながら気づいた事を毎回メモする感じで行こう。そうしよう。

 

キャラ対策大事だけど、慣れも大事だと思う。

以前友人がアケコンを持って家に遊びに来た。その日は朝まで100回勝負をして遊んだ。

それからその友人が使ってたキャラに対して苦手意識もなくなり、勝率も良くなった。

苦手キャラの連携を覚えたりするだけでだいぶ違うし。

まぁそれがキャラ対策に繋がるんだと思うけど。

 

ここまで格ゲーに熱心になる事は無かったなー。

格ゲーはのりまろが出た頃に離れて、その後ウル4を少しやった。

アケコン買ったのもスト5から。

スト5はかなり楽しめてる。