Aノ助の日常

スロット、ゲーム、ラーメンの話

スト5雑記

最近は時間があまり無いので、一日中ゲームをやることが出来ない。1日1時間半くらい。

でも長時間やると集中力が続かないし、反応も鈍るし、何も考えずに対戦してしまうようになるので、少し前からこれくらいのプレイ時間が丁度良いと思うようになった。

深夜に帰宅して疲れてる時は良い動きができないので、キャラ対とかトレモをやるのが吉。それかマイペースにやれる別ゲーをやったほうがいい。いや、寝た方がいい。

 

別ゲーといえば久々にブラボやりたいな。フロム新作出さないかな〜。

 

 

オンラインでスト5やる時は30分くらいトレモやって、その後30分くらいカジュアル。それで最後ランクマをやる感じ。1日100ポイントくらいLPが増えれば良いやと思って日中にやってる。オフラインの時はキャラ対やったり練習したり。そんな感じでスト5楽しめてる。そしてネカリがますます楽しくなった。

ネカリは技の粒はそろってるけど、シンプルなキャラなのでその分基礎とか戦い方が重要。

攻撃力が高く、端に持っていきやすいので流れるようにセットプレイ決めて行きたいのと、防御も強いのでしっかり対応していきたい。

通常技の判定も強いので、技相性や有効な間合いを調べるのも重要。

 

来年アーケードエディションが出るようなので楽しみ。

Vトリガーが二つになるみたいだけど、どちらも使える訳ではなくて選択制みたい。

対戦相手に合わせて変えられるなら攻略の幅も広がるし良いと思うけど、どうなんだろう。

今までのキャラは全部解放されるみたいだしパッケージ版買おうかなー。

 

試験控えてるので今日はゲーム禁止!と自分に言い聞かせてる毎日です。では!