Aノ助の日常

主にラーメンの記録

横浜らーめん伝家@所沢

今日は仕事の休憩中、伝家へ行きました。

f:id:A_nosuke:20171014205915j:image

20:15到着

 

伝家は僕がラーメンにハマるきっかけになったお店。

高校時代、まだラーメンを食べ歩いたりせず学校帰りに友達と風風ラーメンに行くくらいだった僕は、伝家を初めて食べ、そのスープの濃厚さや味の濃さに衝撃をうけた。

それから足繁く通ってる。そんなお店。

 

f:id:A_nosuke:20171014231339j:image

 

チャーシュー麺+海苔+煮玉子とネギご飯をポチ。

 

カウンターが10席あり先客9名。

テーブル席と座敷もあります。

 

カウンターに食券を置いて、店員さんに濃いめでとお願いします。

 

待つ事7分で着丼。

f:id:A_nosuke:20171014233140j:image

ブログ書いてて、この写真貼り付けたらまた食べたくなったw

どーです?この最高のヴィジュアル。

やっぱ家系ラーメンには海苔が鉄板なんす。

f:id:A_nosuke:20171014233329j:image

麺は三河屋製麺の中太麺。

昔は銀杏軒だったんだけど、三河屋製麺も美味しいです。

家系ラーメンの麺はやわらかめが好き。今日は時間がないので普通でお願いしました。

f:id:A_nosuke:20171014233607j:image

スープは他の家系ラーメンに比べてマイルド。

まろやかな舌触りの豚骨醤油スープです。

 

f:id:A_nosuke:20171014235254j:image

そしてこちらがネギご飯。

特製ダレや胡麻油で味付けされたネギが乗ってます。胡椒が効いてて美味しい。

これがスープに合うんです。

 

いやぁー美味かったー。今日はやけにチャーシューが美味く感じた。

満腹になって仕事戻りたくねーってなった。

大好きなお店です。

平日はライス無料。

駐車場もしっかりあります。

深夜も営業して欲しいな〜。

 

 

横浜らーめん伝家

 

埼玉県所沢市西新井町20-10

営業時間11:00〜15:30/17:30〜22:00

土日11:00〜22:010

無休