Aノ助の日常

主にラーメンの記録

蔵出し味噌 麺場壱歩@所沢

10/11ヤオコー北原店前にオープンした味噌ラーメン屋さん麺場壱歩へ来ました。

 f:id:A_nosuke:20171018214654j:image

 20:10着

 

駐車場が空いていたので、店内も空いていると思いきやほぼ満席。2人で行ったのですが奥の座敷に案内してもらいました。

 

f:id:A_nosuke:20171018221756j:image

f:id:A_nosuke:20171018221831j:image

 

メニューは三種類の味噌から選べます。

僕は北海道味噌の味噌漬け炙りチャーシュー麺をオーダー。連れは同じく札幌味噌の辛味噌らーめんです。

 

店内は割と広く、カウンターとテーブルがあり、奥に座敷があります。

オープンから1週間ですがオペレーションはスムーズで良い感じでした。

 

待つ事10分で着丼

f:id:A_nosuke:20171018222305j:image

チャーシューがいっぱーい!揚げニンニクや揚げネギ、挽肉も入ってま、、

ん?なにやら見覚えのあるものが入ってる…

f:id:A_nosuke:20171018222536j:image

フライドポテト⁉︎

まさかのらーめんon theフライドポテトで北海道感が演出されてます。

 

f:id:A_nosuke:20171018222747j:image

麺はプリプリ中太麺。

f:id:A_nosuke:20171018222813j:image

スープはメニューに濃口と記載されてますが、ドロドロではなく飲みやすいスープです。

 

全体的には可もなく不可もない味噌らーめん。残念だったのがチャーシューが硬かった。噛みきれなかった。

辛味噌らーめんの方がスープが美味しかったかな。

サイドメニューもいろいろあったので今度来たら別の種類の味噌ラーメンにして、チャーハンとかも食べてみよう。

店内が広いので家族連れの方にはオススメですね。

ご馳走さまでした。

 

蔵出し味噌 麺場壱歩 所沢店

 

埼玉県所沢市北原町1412-6

営業時間11:00〜23:00(L.O22:30)

年中無休