Aノ助の日常

主にラーメンの記録

寛〜くつろぎ〜@鶴瀬

こってりより、あっさりな気分。

みずほ台の一本気へ行ったら営業終了していたので、そのまま鶴瀬へGO。

以前から気になっていた寛〜くつろぎ〜へ初訪問。

 

19:30着

f:id:A_nosuke:20171025225648j:image

外のメニュー

f:id:A_nosuke:20171025225744j:image

 

店内には先客3名。

 

僕は特製醤油そばと肉ごはん(大)を注文。

連れは特製煮干しそばを注文。

 

滑舌良く丁寧な接客をして下さる店主さん。

先客分を調理中の為まったりテレビを観ながら待ちます。

 

待つ事15分で着丼

 

f:id:A_nosuke:20171025231627j:image

 

優しそうな味が伝わってきますね。

チャーシューは鳥肉と豚肉が2枚ずつ乗ってます。

 

 

f:id:A_nosuke:20171025233521j:image

 

スープはしっかりとしたコクと豚の旨味があり、ハイレベルな醤油ラーメン。

きめの細かさが、他には無いクオリティ。

 

 

f:id:A_nosuke:20171025233103j:image

 

麺は、やや細めのストレート。

このスープにはこの麺しかないでしょうと、思わざるを得ないバランスの良さ。

 

味玉は甘めの味付けで僕好み。

 

 

チャーシューは二種類とも美味しい。特に鳥肉が今まで食べたことない程美味しかった。

一切のパサつきもなく、しっとりとした柔らかさに生姜の風味。最高。

 

 

 

f:id:A_nosuke:20171025234350j:image

 

そのチャーシューたちが沢山乗った肉ごはん。

美味しくない訳がない。

上品なタレが肉の美味しさを引き立たせてます。

 

 

 

 

煮干しそばは薄口醤油を使用しており、煮干しからイメージされるえぐみは全く無く、複数の魚介出汁から作られており、かなり美味しい。

煮干しは敬遠しがちてしたが、次回は煮干しそばを頼むかも。

煮干しそばの麺は醤油そばよりも細く、スープによって麺を変えているところにもこだわりを感じます。

 

 

店名どおりに癒されました。

クオリティの高いラーメン有難うございました。めちゃ美味しかったです。

 

 

寛〜くつろぎ〜

 

埼玉県富士見市鶴瀬東2-27-27

f:id:A_nosuke:20171026000127j:image