Aノ助の日常

主にラーメンの記録

四川担々麺 阿吽@湯島

今日は上野の森美術館へ「怖い絵展」を観に行った。60分待ちの混雑ぶりでしたが、好きなルドンやビアズリーの絵もあって嬉しかった。

 

怖い絵展を鑑賞し終え、思っていたよりも遅くなってしまいお腹も空いてきたので、湯島まで散歩。

阿吽へ来ました。初訪問。

f:id:A_nosuke:20171026195728j:image

18:00着

 

浦和の阿吽に行こうと以前から思ってましたが、上野美術館からそれ程遠くないので来れました。

f:id:A_nosuke:20171026200331j:image

 

僕は担々麺とチャーシュー丼を。連れは黒胡麻坦々麺を注文。

辛さと痺れの具合を調整できます。

お店のデフォであるレベル3でお願いしました。

 

店内は清潔感があり、カウンターとテーブル席があります。

 

待つこと5分で着丼〜♪

 

f:id:A_nosuke:20171026201235j:image

 

食欲をそそるヴィジュアル。

挽肉や干し海老、水菜などが乗ってます。

 

f:id:A_nosuke:20171026202322j:image

 

クリーミーで濃厚なスープに花山椒。

山椒好きなのでレベル3で丁度良い♪

辛さは後から来ますが、そこまで辛くなく食べやすい。

味はしっかり目の塩気でかなり美味しい。

 

f:id:A_nosuke:20171026202828j:image

 

麺は三河屋製麺の中細麺。

細くてもコシのある三河屋製麺の麺は好き。

麺をかき混ぜるとスープが熱くなり美味しさ倍増しますよ。

 

f:id:A_nosuke:20171026203456j:image

炙られたチャーシューが2枚に水菜とカイワレ。注文したとき店員さんに辣油と山椒かけますか?と聞かれたのでお願いしました。

それがすごくチャーシュー、ご飯と合っていて美味しかった。

 

f:id:A_nosuke:20171026204046j:image

こちらは黒胡麻坦々麺。

黒胡麻の風味、マイルドなスープがすごく美味しい。黒胡麻坦々麺もハイレベル。辛いのが好きな人はレベル4以上でも良いかも。

 

全体的に本当レベルの高い坦々麺屋さんでした。今度はつゆ無し担々麺を頼んでみよー!

ご馳走様でした!

 

 

四川担々麺 阿吽 湯島

 

東京都文京区湯島3-25-11

営業時間

月〜金 11:00〜14:30 17:30〜21:45

土 11:00〜15:00 17:30〜21:45

日 11:00〜15:00 17:30〜21:00

定休日 火曜日(祝日の場合は水曜)