Aノ助の日常

主にラーメンの記録

蒙古タンメン中本@秋津

普段より早く帰れたので、ラーメン食べに行こうと思い秋津へ。

熊本ラーメンの味彩にフラれ、中本へ行きました。

f:id:A_nosuke:20171104224413j:image

22:00着

 

外のメニュー

f:id:A_nosuke:20171104224859j:image

 

いつも北極しか頼まないのですが、いつか冷やしを食べたいと思っていたので、今日は冷やし五目味噌タンメン+味玉と定食を注文。

 

店内は満席で、壁際に立って少し待ちます。

 

着席してしばし待つと、先に定食が到着♪

 

f:id:A_nosuke:20171104230210j:image

 

定食は鉄板ですね。乗せるも良し、別々に食べるも良し。

 

待つ事5分で冷やし五目味噌タンメン到着。

 

f:id:A_nosuke:20171104230443j:image

 

辛さレベル☆7。麻婆が乗ってないので辛さはどうなのかな〜って思ったけど、スープはかなり赤い。北極に近いビジュアル。

 

いただきマンモス〜♪

 

f:id:A_nosuke:20171104231021j:image

 

冷たい麺は喉越しがツルッとしていて、コシもあり美味しい。

 

f:id:A_nosuke:20171104231217j:image

 

スープは北極に近い味でかなり美味い。野菜とお肉が入ってます。辛さを超えた向こう側にコクがあり、塩気も丁度良い。

 

そして。お酢をレンゲ一杯分入れると化ける。すごく美味いのでオススメです。

 

今まで中本は北極が一番美味しいと思ってたけど、冷やし五目味噌タンメンかなり美味しい。 

冷やしでも辛いので、寒くても頼みたくなる。

また食べにきます。ご馳走さまでした☆

 

 

蒙古タンメン 中本 秋津店

 

東京都東村山市秋津町5-7-8 秋津駅南口

営業時間

月〜土 11:00〜23:00

日 11:00〜21:00

定休日 無休