Aノ助のネカリ話

 

早めに寝ようと思ったのに寝れず。

お腹減ったのでサッポロ一番塩らーめん食す。

 

ネカリについてダラダラ書きながら寝よう。

 

スト5が出ると決まったときはベガ使いたいと思ってたけど、ネカリが発表されて一目惚れ。

ヴァンパイアシリーズに出ても引けを取らない妖艶な色気を感じましたね。

古代の戦士らしいので、ファントムなのか。はたまたピクルみたいに某組織によって復活させられたのではと勝手に想像してます。

人外的なイメージが行き過ぎてなくてネカリは好きですね。

マンガチックなゲテペ!の語感もぐー。

 

ネカリはコンボも簡単で火力もあるので初心者向けだと思います。

でも小賢しい事はそんなに出来るキャラじゃないので、伸び悩みを感じる時もあります。

技は揃ってるから抽象度を上げれば色んな戦い方が出来るので、そこに最近は重きを置いてます。

 

S3では新技追加と、コパ対空弱体化、投げループが無くなるとの情報をネットで見ました。

V1の新技は煙纏う鏡という飛びかかる技。

V2の新技は黄金の心臓という短距離の飛び道具。

それ以外のトリガー効果はV1もV2も変わらず今まで通りなのかな?

黄金の心臓はなんとなく使い道わかるけど。煙纏う鏡はどうすりゃ良いんだろ。奇襲かけたいときかなー。やれる事増えるのは嬉しい。

触ってないから何とも言えませんが、ワクワクしてます。

 

今日はずっとオフラインで練習しながら試行錯誤。主にキャラ対とセットプレイ。あとスティックの持ち方変えてみたり、ボタン離しで技出す練習。

 

最近ガードさせてからの集約を飛ばれる事が多いのでタイミング考えないとなー。

というか、どんな技でも対戦相手に合わせてアドリブで通していきたい。

刹那に対応出来ると気持ち良いし。

柔軟に、ネカリが持つ全ての技をいつでも選択出来るようにしておきたい。

疲れてたり集中力が切れてると、ワンパターンになりがち。そんな時むやみに大攻撃を置く癖がついてたり、飛びの割合が増えてたりするので気をつけよう。

 

 

ネカリ以外の話になりますが、なんか、最近ガイルがかっこよく見えてくるんですよ。あの髪型とか。ソニックブームでカットしてるでしょ。

ガイルがVトリガー発動すると「レッツゴー」って言うじゃないですか。死ぬ間際に発動して、直後にあの世へレッツゴーするガイルが愛おしいです。潔さ100点。

 

 

 

つーわけで寝ます。おやすみなさい。