Aノ助の日常

主にラーメンの記録

ラーメン二郎 新小金井街道店@小金井市

 

もう今年も残すところ約2週間。

今年一年を締め括る為には二郎を食べなければと思い(謎の使命感)、忙しくて来れてなかった小金井二郎へ。 

 

f:id:A_nosuke:20171214234825j:image

 

今日の一杯が今年のラスト二郎になるだろう。

そんな思いで並びました。

19:10着。外待ち5人。

 

f:id:A_nosuke:20171214235620j:image

 

発券機には記載が無いですが

外の黒板に「つけ味」やってます!との事。

つけ味とはつけ麺味のラーメン。

SNSでチェックしてたので知ってた。

つけ麺の食券買って、渡す時につけ味で!と伝えます。

 

僕はいつも通りミニラーメン。

連れはいつもつけ麺を頼むので、つけ味にしてみるとの事。小金井のつけ麺美味いから期待出来そう。

 

しばらく待って

コールはニンニク多め、アブラで。

 

f:id:A_nosuke:20171215002640j:image

 

わーい、久々☆

では、まずは麺から〜。

 

f:id:A_nosuke:20171215003322j:image

 

太さ、茹で加減、最高。

小金井の麺は本当に美味い。

 

f:id:A_nosuke:20171215003512j:image

 

スープもうまし。程よい乳化具合と甘み。

 

f:id:A_nosuke:20171215003858j:image

 

豚さんは今日も美味しかった。

ってか今年は来るたび豚が美味かった。

 

 やっぱうめーな小金井。

 

 

そしてこちらはつけ味!(麺少なめ)

コールは野菜少なめ、ニンニク。

 

f:id:A_nosuke:20171215004208j:image

 

つけ麺のあの味が食べたい。けど寒い。どうしようかなーって人にはマジおすすめです。

つけ麺のあの味です。でもラーメン。

これが予想以上に美味しくて、二郎問わず他のお店では食べられないオリジナリティ溢れる一杯でした。

 

 

気づけば今年、二郎は小金井ばっかり来てたな。

全体的にバランスよくて美味しいから好き。

また来年も来ます。

ご馳走さまでした!

 

 

ラーメン二郎 新小金井街道

 

東京都小金井市貫井北町3-5-7

営業時間

火〜金 17:00〜23:00

土 11:00〜15:00 17:00〜22:00

日、祝 11:00〜18:00

月曜定休