Aノ助の日常

主にラーメンの記録

UNDERGROUND RAMEN@川越市

 

新年一発目のラーメンは、昨年末にオープンした川越のUNDERGROUND RAMENへ。

 

f:id:A_nosuke:20180104225755j:image

 

12時頃到着して、外待ち4名。

松本醤油敷地内にあります。

外で待ってると干物のいい匂いが。

 

20分程待って入店〜♪

 

f:id:A_nosuke:20180104230411j:image

 

以前のアングラとメニューが一新してますね。

ガンジャラーメンが好きでアングラまで通ってましたが、今はひかりでしか食べられないのかな?

 

僕は特製もりそばと肉まぜごはん。

連れはワンタン中華そばにチャーシュー。

 

待っている間、食材の説明書きを読みます。

 

f:id:A_nosuke:20180104231438j:image

 

f:id:A_nosuke:20180104231444j:image

 

高級な食材を使ってますね〜。

期待に胸を膨らませてると、肉まぜごはんから到着♪

 

f:id:A_nosuke:20180104231740j:image

 

ご飯に味が染みていて美味しいまぜごはん。

チャーシューが柔らかく、ほぐれていて食べやすいです。

 

特製もりそばも到着〜

 

f:id:A_nosuke:20180104232200j:image

 

麺の上にバラチャーシューとローストポーク、味玉が。スープの中にはメンマとチャーシューが入ってます。

 

まずは麺から

 

f:id:A_nosuke:20180104232402j:image

 

平打ちのツルシコ麺。

頑者グループの麺は本当に美味しくて大好きです。

 

続いてスープ

 

f:id:A_nosuke:20180104232608j:image

 

醤油の味が前面に出ていて好み。

醤油の甘みが強く、ほのかな酸味と柚子の香り。このスープと麺が最高にマッチしてます。

帰りに松本醤油さんのお醤油を買ったのは言うまでもない。

 

チャーシューはバラの方が好みかな。

ローストポークはもう少し薄くて良いかも。

どちらも美味しいけどね♪

 

こちらは連れのワンタン中華そば+チャーシュー。

 

f:id:A_nosuke:20180104233015j:image

 

ワンタンのつぶが大きい!そしてメンマもデカイ!スープは煮干し感がやや強調されてます。

ワンタン美味しかったので、今度はもりそばにトッピングしてみよー!

 

ご馳走様でした。

 

f:id:A_nosuke:20180104233434j:image

 

UNDERGROUND RAMEN

 

埼玉県川越市仲町10-13 松本醤油敷地内

営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00

定休日 不明