Aノ助の日常

主にラーメンの記録

ぜんや@新座

 

「ぜんや」へ行ってきました。

 

f:id:A_nosuke:20180316124045j:image

 

3/15、12:00頃到着。

およそ2年ぶりかなー。

外待ちは13名程。相変わらずの行列店ですな。

 

回転は速く、30分程で入店。

 

f:id:A_nosuke:20180316125603j:image

 

チャーシューメン、ミニチャーシューメンマ丼を注文。

 

 

店内はとても綺麗で、清潔感のある厨房。

店主さんは中華鍋で麺を茹でられてます。

 

 

待つ事5分〜

 

f:id:A_nosuke:20180316125738j:image

 

 

黄金色のスープ♪

2種類のチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草が乗ってます。

 

 

まずはスープから

 

f:id:A_nosuke:20180316130238j:image

 

んまっ!

コクが前面に出た塩味のスープ。

昔ながらのラーメンの様な雰囲気ですが、透明感のあるスープはしっかりとホタテや昆布などの旨味が出ており最高峰の塩味。

 

 

f:id:A_nosuke:20180316131000j:image

 

麺はやや硬めの中太縮れ麺。

卵感が強めで、プリプリしており美味しい。

 

 

f:id:A_nosuke:20180316131021j:image

 

こちらはミニチャーシューメンマ丼。

付け合わせにお新香。

黒胡椒が効いてて美味。

 

チャーシュー丼食べてから、もう一度スープを飲むと最初の一口目と同じ感動を得られる。

んまっ!ってなります。

 

 

たまたま駐車場空いていたので良かった♪

また来まする!ご馳走さまでした!

 

 

ぜんや

 

埼玉県新座市野火止4-10-5

営業時間  11:30から売り切れまで

(15:30〜16:00頃)

定休日 火・水