Aノ助の日常

主にラーメンの記録

にんにくや@一橋学園

異常な寒さでラーメンな気分。

昼にバソキ屋という焼きそば屋さんに行ったけど問答無用で夜も麺!

晩御飯の時間が遅くなったので自宅周辺で、深夜に食べられるラーメン屋さんを検索。

行ったことのない、にんにくやというお店が気になり向かいました。

 

f:id:A_nosuke:20180511003002j:image

 

かわいい看板。

23:30到着。店内はほぼ満席!

駅から離れた住宅街にありますが、しっかり駐車場もあります◎

 

のりラーメンとビールの食券購入。

お腹減ってたので替玉の食券も買っちゃいました。

 

先にビールが到着し、一杯飲みながらTVを見つつ、そんなに待つことなく着丼!

 

f:id:A_nosuke:20180511003926j:image

 

寒い日はラーメンに限るぜ!

ってことでいただきまーす。

 

f:id:A_nosuke:20180511003939j:image

 

麺は細麺のストレート。

程よい硬さで博多ラーメンの様な細さ。

 

f:id:A_nosuke:20180511003949j:image

 

スープは背脂が少し入った豚骨醤油。

食べやすいマイルドなお味でウマー。

スープで溶けるタイプの海苔は僕好み。

 

f:id:A_nosuke:20180511003953j:image

 

卓上に生ニンニクがあるので、潰して入れるとこれまたウマー。

紅生姜もあるので好きなように入れます。

ニンニクを入れても紅生姜を入れても味が崩れない、バランスの良い一杯。

 

f:id:A_nosuke:20180511004020j:image

 

極め付けはこのチャーシュー。

めっちゃでかい!

このタイプのチャーシューはパサついてるお店が多いですが、にんにくやさんは違います。

しっとりしてて柔らかい。

めちゃ美味いのでオススメです。

 

 

速攻で替玉をお願いします。

卓上ボトルのかえしを足すといい感じ。

これまた直ぐに完食!

 

深夜に食べたくなるラーメンをわかってらっしゃる。飲んだ後にももってこいな一杯。

美味しかった〜♪

また来ます!ご馳走さまでした。

 

 

にんにくや

東京都小平市学園東町436-1

営業時間 19:00〜3:00

定休日 日、祝

 

駐車場は斜め向かいに4台あり。