Aノ助の日常

主にラーメンの記録

芳醇煮干 麺屋 樹@志木

 

友人オススメの煮干ラーメン屋さん、麺屋樹に行ってきました。

20:30到着。

 

f:id:A_nosuke:20180807192919j:image

 

店外の小さなアーケードにテーブルがあり、外でも食べれるし、店内でも食べれる仕様。

後から知ったけど個室?もあるみたい。

 

f:id:A_nosuke:20180807192929j:image

 

暑かったので冷にぼしラーメンも良いなぁと思ったけど、初訪なので特製煮干ラーメンを。

つーか冷にぼし売切れてた。

 

待つ事数分で着丼♪

 

f:id:A_nosuke:20180807192951j:image

 

びゅーてぃふぉー。

特製は海苔やローストチャーシュー、味玉、ほうれん草、メンマが入ってますね!

 

f:id:A_nosuke:20180807192958j:image

 

スープは鶏白湯×煮干のマイルドスープ。

煮干系はそれほどな自分でもめっちゃ美味♪

 

f:id:A_nosuke:20180807193011j:image

 

麺はやや平打ちっぽい縮れ麺。

プリプリで美味い!

 

f:id:A_nosuke:20180807193028j:image

 

ローストポークは薄めですが、スープが染みて美味しいです。

 

 

そしてそして、お店一押しの替玉!

替玉は細麺!

 

f:id:A_nosuke:20180807193043j:image

 

f:id:A_nosuke:20180807193056j:image

 

麺の下にタレが入っており、和えてそのまま食べる事もできます。

 

スープにも入れて完食!

 

f:id:A_nosuke:20180807193112j:image

 

 

めちゃ美味しかった。

煮干系のラーメンではトップクラスに好きかも。

燕三条系とは違い、鶏白湯でマイルドなスープが堪らん。

今度は冷にぼし食べてみよう。まぜそばも美味しそうでした。

 

ご馳走さまでした♪

 

 

f:id:A_nosuke:20180807193126j:image