Aノ助の日常

主にラーメンの記録

中華めん処 道頓堀@成増

 

昨日の暑さとは打って変わって、今日は秋らしい涼しさが戻った。

暑かろうが寒かろうがいつも通りラーメン食いてえと思い成増へ。

いつもタイミング合わず行けなかった道頓堀に来ました。

 

f:id:A_nosuke:20181008191626j:image

 

12:20着。外待ち10名ほど。

道頓堀か、べんてんかで悩んでいて、どちらも成増なのでとりあえず家を出た。

べんてん通ったら安定の行列。めちゃ並んでたのでスルーして道頓堀へ。

来たことなかったし、気になってたので結果オーライ!

 

f:id:A_nosuke:20181008192012j:image

 

初訪問なので特製中華そば。

カウンターの人々が誰もまだ食べてなかったので、中で少し待ちました。

入れ替え制って訳ではなさそう。

 

着席して数分で特製中華そばのおでまし!

 

f:id:A_nosuke:20181008192441j:image

 

うひょひょー!

見るからにコクのありそなスープ。

具は海苔、メンマ、味玉、ワカメ、鳴門、チャーシュー2種と超絶豪華!!

 

では頂きます!!

 

f:id:A_nosuke:20181008192659j:image

 

まずはスープを一口。

 

う、うまっ!!!!

 

鰹の風味がガツンと来る!

まじかーっ!

動物×魚介な感じだと思ってたけど、想像よりだいぶ鰹。うまい!

 

f:id:A_nosuke:20181008193346j:image

 

お次は麺。

中太ストレートの麺は、柔らかめに茹でられておりますがコシもあってかなり美味しい。

自家製麺なのでしょうか?気になります。

 

f:id:A_nosuke:20181008193630j:image

 

チャーシューは2種類なんですが、角煮の様な形をしたチャーシューが、ほんとに柔らかくて美味しい。

味玉も濃くなく玉子の味がしっかりしててうまかった!

 

f:id:A_nosuke:20181008193826j:image

 

ソッコーで完食!

節系の出汁で鰹はトップクラスで好きなので、たいへん好みです。鰹好きの方にはオススメ!

鰹に癒されまくる一杯でした。

ご馳走さまでした!また来ます!

 

 

中華めん処 道頓堀

東京都板橋区成増2-17-2

営業時間

11:00〜14:00

17:30〜20:00

水曜、木曜休み(第2、第4木曜は昼のみ営業)