Aノ助の日常

主にラーメンの記録

中華そば四つ葉@比企郡

 

小雨降る中、比企郡川島町(川越の先の方)にある中華そば四つ葉に来た。

 

f:id:A_nosuke:20181105002241j:image

 

17:45着。

約5年ぶりに来てみた。

日曜の夜という事もあって駐車場は満車。

外は約20人ほど待ち。

 

f:id:A_nosuke:20181105002228j:image

 

先に食券を購入して並んで下さいとの事。

つけ麺目的で来たら平日限定だった!

メニュー豊富すぎて悩むー。

 

悩んだ末に特製四つ葉そば&本日のにぎり「まぐろ」「かんぱち」に。

 

回転がめちゃくちゃ早く、20分程で店内へ。

お寿司屋さん側の座敷に通された。

 

待つ事5分で着丼!

 

f:id:A_nosuke:20181105004128j:image

 

ふつくしい…。

 

即お寿司

 

f:id:A_nosuke:20181105004207j:image

 

びゅーてぃふぉー。

 

では、いただきマンモス

 

まずはぷーすーから

 

f:id:A_nosuke:20181105004800j:image

 

魚介系の透き通ったスープ。

貝類の香りと醤油がほのかに際立ってる。

上品でマイルドな舌触りで美味しい。

 

f:id:A_nosuke:20181105010036j:image

 

続いて麺。

中細麺のストレートに近い麺で、ぱつっとした感じが好み。

水分少なめなので味が良く染みこむ。うまし。

 

f:id:A_nosuke:20181105010932j:image

 

f:id:A_nosuke:20181105010944j:image

 

チャーシューはレアなローストポークと鶏。

最高に柔らかく、これまた美味い。

メンマも味玉も高レベルだった。

お寿司も固めにしっかり握られており美味。

 

次は平日に来て絶対つけ麺食べに来よっと。

 

 

f:id:A_nosuke:20181105013726j:image