Aノ助の日常

主にラーメンの記録

Aノ助的ラーメンオブザイヤー2018

 

今年は極力行ったことないラーメン屋さんに行ってみようと思っていたけど、振り返ってみるとなかなか行けなかった。

 

そんな中でもインパクトのある最高に美味しいラーメン屋さん2店舗と出会えた。これは大きな収穫。来年も絶対通う。そのお店は

 

 

「ラーメンそら」

f:id:A_nosuke:20181220225231j:image

 

「中華そば べんてん」

f:id:A_nosuke:20181220225248j:image

 

 

の2店舗!

この2店舗はねー、まじツボった。

最高に美味い。

 

 

ラーメンそらは、二郎も好むAノ助にとって素晴らしいお店だった。

富士丸系との情報を得て胸躍らせて行ったら期待以上の美味しさ。

自宅から気軽に行ける富士丸は北浦和も板橋も閉店してしまったので久しく食べてなかったけど、更に美味かったのは嬉しかった。

 

 

べんてんは、言わずと知れた名店。昔高田馬場時代に行ったけど10数年振りに行ったら心の第1位に躍り出たお店。自分の好きなつけ麺の良いとこ取りな美味しさが素敵。今日も行っちゃったし。塩ラーメンも最高に美味しい。

 

 

ちなみに2017年は

「北大塚ラーメン」

f:id:A_nosuke:20181220232202j:image

 

「鬼金棒」

f:id:A_nosuke:20181220232302j:image

 

「中華そば螢」

f:id:A_nosuke:20181220232539j:image

 

 

でした。

 

来年も美味しいラーメンに巡り会えますよーに!