Aノ助の日常

主にラーメンの記録

中華そば きなり@新所沢

お昼に髪をカットしてもらい、そのままスロット稼働。チョイ勝ちで辞め。

晩御飯の事考えてなくて、どーしよーかなーと思ってツイッター眺めてたら割と最近出来たお店の中華そばきなりが営業中の模様。

以前フラれたのでダッシュで向かった。

 

f:id:A_nosuke:20190118210700j:image

 

20:00頃到着。

店内満席の為食券だけ先に購入しようとしたら、店主さんから味噌ラーメンとご飯物終わりました〜と告げられる。

炊き込みご飯が食べたかったAノ助はヤケになって色々トッピング。

味玉肉増し醤油そばに、穂先メンマ追加。

 

店主さん一人ですが手際が良く回転が早かったのであまり待つ事なく着丼。

 

f:id:A_nosuke:20190118212416j:image

 

スペシャール!!!

 

いただきます!

チャーシューは鴨肉、鶏肉、豚肉が低温調理されたレアなもの。どれも柔らかくて最高に美味。

 

f:id:A_nosuke:20190118212610j:image

 

スープは淡麗であっさりしながらもコクとキレのある醤油味。

再仕込み醤油、地鶏、煮干し出汁とのこと。

照り度はそんなに高くなく無限に飲めちゃうくらい美味。

 

f:id:A_nosuke:20190118212532j:image

 

麺は細めのストレートでスープと良く合います。

 

そして味玉が最強に美味かった。

茹で加減最高。味付け最高。

 

ソッコーで完食♪

 

f:id:A_nosuke:20190118213045j:image

 

食べ終わった直後の感想は「もう一杯食べたい」でした。

トッピング全部美味かったので次回悩むなー。

炊き込みご飯が超絶美味そうなので、次は必ず食べてみたい。

お店も綺麗だったし好印象でした。

また来ます、ご馳走さまでした♪