Aノ助の日常

主にラーメンの記録

末廣ラーメン本舗高田馬場分店@高田馬場

 

新年初ラーメンは、年末に行きそびれた末廣ラーメン本舗へ。

f:id:A_nosuke:20200105114521j:image
f:id:A_nosuke:20200105114549j:image

 

 

開店5分前に到着。既に並んでる人もおる。

滋養強壮、栄養満点なんて体調不良のAノ助にもってこいじゃないか。


f:id:A_nosuke:20200105114607j:image

 

新福菜館がルーツと聞いたら、食べずにはいられないでしょう。

あの黒醤油のスープとヤキメシは、どの様に受け継がれてるのか。

ワクワクしながら、中華そば並+ヤキメシ1/2(1150円)の食券を購入。


f:id:A_nosuke:20200105114603j:image

 

卓上には入れて当然だろうと言わんばかりの、てんこ盛りネギ。

ネギだけで既に旨そう。

 

そして待つこと数分で着丼。


f:id:A_nosuke:20200105114558j:image

 

おぉぉ、新福っぽい!!


f:id:A_nosuke:20200105114556j:image

 

スープは新福菜館よりも動物系の出汁がきいていて、コクが深い。

麺は中細ストレート麺で、写真は無いけどモソモソ感が好み。

 

f:id:A_nosuke:20200105114611j:image

 

そしてヤキメシ!

京都で食べた新福菜館のヤキメシを思い出させてくれた。

独特の香ばしさがクセになるんだよなぁー。

 

そしてヤキメシを一口食べて、スープを飲むと口の中が幸せで溢れかえる。

このヤキメシとスープの相性を超える、ご飯と汁物は他に無いんじゃないか?

気づいたら、両手にレンゲを持ってたよね。

 

余裕のKK。

 

f:id:A_nosuke:20200105114552j:image

 

ラーメンてこれで良いんだよ。って思わせてくれた至福の時でした。

今度から新宿に用事がある時は、高田馬場で降りようかな。

ご馳走さまでした。