Aノ助の日常

主にラーメンの記録

厚木家@厚木市

 

連休を貰ったので伊東温泉へ。

 

f:id:A_nosuke:20200109185043j:image

 

遊覧船でカモメと戯れたり

 

f:id:A_nosuke:20200109185215j:image

 

伊豆スカイラインを爆走しながら富士山眺めたり。

 

そして御殿場からの帰り道、吉村家が食べたかったのだが流石に横浜まで足を延ばすのは疲れてたので、通り道にある厚木家へ行った。

 

f:id:A_nosuke:20200109190320j:image

 

何年ぶりだろう。恐らく5年ぶり?

チャーシューメン中盛+のり+味玉+ライスの食券購入。

コールは濃いめで。

 

f:id:A_nosuke:20200109185300j:image

 

キタキタキター!

このスモーキーな香りがたまらん。

これぞ吉村家系。

 

f:id:A_nosuke:20200109185311j:image

 

麺はデフォだけど、やや固め。

今日は麺がすごく美味しく感じた。

 

f:id:A_nosuke:20200109185321j:image

 

スープはチャーシューのスモーキー感が広がり美味し。

吉村家よりはマイルドなので、濃いめで満足。

普通と濃いめの間くらいがちょうど良いと思う。

 

f:id:A_nosuke:20200109185334j:image

 

ライスを注文すると玉子まぶし、チャーシューまぶし、辛ネギチャーシューまぶし、白米の4種類から選べる。今日は玉子まぶし。

 

f:id:A_nosuke:20200109185343j:image

 

そのまま食べても美味いのだが、やはり家系つったらスープで浸した海苔で米を巻く!これが至高。

 

幸せに浸りながら完食!

 

なかなか食べに来れないけど、吉村家と交互に来て違いを楽しみたいなぁーと思う。美味かった!