渡なべ@高田馬場

 

梅雨入り前にお出かけしよう、そうしよう。

買い物したくて昼過ぎから新宿へ向かった。

昼飯どうしようかなーって、電車の中で悩む。

新宿御苑にある桃の木へ行こうか悩んだけど、腹ペコだったので高田馬場で途中下車。

渡なべに来てみた。

 

f:id:A_nosuke:20200610221102j:image

 

確か10年以上前に1度来た記憶がある。

濃厚な魚介豚骨つけ麺が流行ってたっけ。当時はあんまりピンと来なかった気がする。

 

今日は夏日。マスクの所為で暑くてしょうがない。

つけ麺くいてーってなってたので、味玉ちゃーしゅーつけ麺をオーダー。

 

f:id:A_nosuke:20200610221116j:image

 

鰹の良い匂いが食欲をそそる。

では、いただきます。


f:id:A_nosuke:20200610221119j:image

 

THE・濃厚な豚骨魚介

同系統のつけ麺と違って甘みが少なく、出汁の風味を利かせた大人の味。

これが10年前にピンと来なかった理由かもしれない。

若かった僕はインパクトのある甘い豚骨魚介のつけ麺ばかり食べていたせいで、味覚のストライクゾーンから外れていたのだろう。

今食べると美味しさがわかる、飽きのこない味。


f:id:A_nosuke:20200610221123j:image

 

ちなみに、メンマが板状でデカくとても美味しい。

スープ割りも濃厚だが、甘くないので完飲。

 

一周回って美味しく感じたつけ麺でした。

ごちそうさまです。

 

食後は高田馬場jins寄って、ブルーライトカットのメガネ購入。

ゲーム、スロット、スマホ、PC業務と目を酷使し続けているので労ろうと思う。

今日から僕もメガネ男子。

 

んじゃ