Aノ助の日常

主にラーメンの記録

珍々亭@武蔵境

 

エアコンつけっぱなしの方がほんとに省エネなのか試してみたら、電気代4割安くなりました

どうもAノ助です

 

遅めの起床

午後に家を出て武蔵境へ

 

14時半過ぎに到着。

珍々亭といったらご存知のとおり油そばなのだが、時折チャーハンを注文している上級者がいる。

 

今日はチャーハンいってみますか

でも油そばを食べずに帰ることは出来ない

 

つーわけで

油そばネギ盛りナルト盛り卵黄のみ&チャーハンを注文した

これは完全に上級者

 

営業時間は16時までだが、15時前に暖簾が仕舞われた

憶えておこう

 

しばらくして油そば&チャーハン到着

 

f:id:A_nosuke:20200821111413j:image

 

ネギ盛りの上にラー油をかけて頂くとします


f:id:A_nosuke:20200821111407j:image

 

まずは、油そばから。

よく混ぜてタレを絡ませて啜る。

美味い。

原点にして頂点。

 

続いてチャーハン


f:id:A_nosuke:20200821111410j:image

 

あっさりめの塩分控えめなチャーハン

チャーハンだけでも充分なボリューム

パラパラで優しい味だ

 

 

油そばとチャーハンを交互に食べつつ

生姜の効いたスープをすすり完食。

 

 

美味すぎた

 

油そばはここの右に出る店はないと思う

何度も言おう、原点にして頂点だと

 

 

べんてんと珍々亭は3本の指に入るね

油そば好きな人は是非食べてみてほしい。

 

んじゃ