Aノ助の日常

主にラーメンの記録

風雲児@西新宿

野暮用で新宿へ。

4、5年ぶりに風雲児に来ました。

12:45着

 f:id:A_nosuke:20170914162036j:image

外待ち8名

外で10分ほど待って入店。

 

f:id:A_nosuke:20170914162127j:image

特製つけ麺をポチ。

麺は普通盛りか大盛りを選べます。

中には13名ほど壁際で待ってます。

席は15席。

 

店内で15分ほど待ち着席。

食券を出して大盛りと伝えます。

 

店員さん3人とも無駄のない動き。
手際も接客も素晴らしいです。

並び始めから30分ほどで着丼。

 

 

f:id:A_nosuke:20170914164120j:image

先ずは魚粉を混ぜずに頂きます。 

f:id:A_nosuke:20170914222748j:image

麺はやや加水率高めのぷりぷり中太麺。

つけ汁は鶏+魚のまろやか系。

甘みと酸味の主張が程よく美味しい。

チャーシューは炊飯器で保温されており、角切りで柔らかめ。

メンマは一般的な形のメンマですが、味付けと歯ごたえが最高。

魚粉を混ぜるとまた風味が変わり美味しいです。

 

手際、接客、味。どれを取っても一流だと思います。並んでいても回転早いので、割とすぐ入れます。

美味しかったー。

あとラーメンもかなり美味しいです。

また来ますご馳走様でした。

 

 

風雲児

 

東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F

営業時間

11:00〜15:00

17:00〜21:00

定休日

日曜・祝日