Aノ助の日常

主にラーメンの記録

拉麺 梅太郎@所沢

最近ずっと食べたかった梅太郎へ行きました。

f:id:A_nosuke:20170918222123j:image

20:15分着。看板上のライトが点いていなかったので閉まってると思いましたが、暖簾が出てたので入店。

f:id:A_nosuke:20170918222617p:image

僕はチャーシュー麺と味玉。連れはカレーつけ麺をチョイス。

 

店内には6名ほど。食券を渡すと半ライスサービスですがどうしますか?と聞かれます。迷わずお願いします。

 

先客分調理中の為待つ事15分で着丼。

 

f:id:A_nosuke:20170918224954j:image

土佐っ子ラーメンを彷彿とさせる背脂。綺麗に並べられた厚めのチャーシュー五枚。

 

ふつくしい…。

 

スープを一口。一年前に来た時より塩分やや高く、かなり俺好み。

大量の挽肉がアクセントになり、辛めのメンマも美味しいです。

 

f:id:A_nosuke:20170918230620j:image

麺は菅野製麺の中太縮れ麺でパワフル。

うまいと唸りながら食べ進めていると

「どうだい?梅ぇ太郎?(うめぇだろう?」

と聞こえて来るほど今日の僕にはぴったりの味でした。

 

続いてカレーつけ麺

f:id:A_nosuke:20170919003007j:image

 f:id:A_nosuke:20170919003021j:image

器が熱いので〜と言われて触ったら本当に熱くて笑った。

なかなか降ろせなかった。

味はかなりクオリティの高いカレースープ。

カレーつけ麺とかカレーラーメンて敬遠しがちでしたがめちゃ美味い。

お客さんの8割はカレーつけ麺でした。

ご飯にかけると、これまた美味い。

 

 また来ます。ご馳走様でした。

 

 

拉麺 梅太郎

 

埼玉県所沢市若松町827-1

営業時間

11:30〜14:30

18:00〜21:30 LO21:15

定休日 日曜