Aノ助の日常

主にラーメンの記録

ななふく@小金井市

天高く馬肥ゆる秋。

つーわけで今日は小金井市のななふくへ行きました。

鉄馬で小金井街道かっ飛ばし18:50着。

f:id:A_nosuke:20171008202626j:image

建物横の狭い通路にお店はあります。

ディープな雰囲気。

 

店内には先客5名。7席あります。

 

f:id:A_nosuke:20171008202650j:image

ワンタンが食べたいのもあって、欲張りな僕は特製ななふくラーメンを注文。

ラーメンはチャーシューをバラかロースから選べるそう。

特製ななふくラーメンはどっちも入ってるみたいです。

 

 

壁にはジョッキーの写真。競馬好きの店主さんなのかな?それとも元騎手?気になります。

 

待つこと5分で着丼。

f:id:A_nosuke:20171008202638j:image

海苔、味玉、メンマ、ほうれん草、チャーシュー(バラ1枚、ロース2枚)、海苔の下にワンタンが乗ってます。豪華。

 

f:id:A_nosuke:20171008202704j:image

透き通った醤油スープ。支那そばの様な味わいでコクがあり美味しい。

f:id:A_nosuke:20171008202712j:image

麺は古丹製麺。細くもなく太くもない、コシのあるストレート麺で美味しい。

 

f:id:A_nosuke:20171008202721j:image

ワンタンは風味、味付け共に◎

久しぶりにワンタン麺食べたけど、かなり美味しかった。

 

スープは飽きの来ない味で、最初から最後まで美味しく、完飲しました。

 

 

西東京にはスロットを打ちによく行くので、また食べに来よー。

ご馳走さまでした。

 

 

 

ななふく

 

東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

11:30〜15:00

18:00〜23:00

定休日 木曜