Aノ助の日常

主にラーメンの記録

ジャンクガレッジ@狭山市

最近疲れが溜まりやすい。

これは絶対ニンニクが足りてない。

そういや最近二郎食べてないな。

小金井二郎行きたいなー。

とか思ったけど、割と近所に最近出来たジャンクガレッジへ。

f:id:A_nosuke:20171101204122j:image

本店も行ってたけど北浦和の方が近いから北浦和によく行ってました。ジャンクのまぜそば美味いんですよね〜。

 

19:40着

外のメニュー

f:id:A_nosuke:20171101220015j:image

 

 

 

店内は広く、カウンターとテーブル席があります。

ハンバーガー屋さんを彷彿とさせる様な内装。

とても綺麗です。

 f:id:A_nosuke:20171101220840j:image

 

 

 

いつも、まぜそばしか頼まないのですが今日はラーメンの気分。

食券の機械でラーメン大盛り+味玉、子豚、チーズを購入。

店員さんへ渡すと同時に無料トッピングを聞かれます。

f:id:A_nosuke:20171101220950j:image

野菜少なめ、ニンニクダブル、アブラで注文。

 

 

 

待つ事10分弱で着丼

 

f:id:A_nosuke:20171101221231j:image

 

いーっすねー。豚が美味そう。

このカオスなビジュアルこそジャンク。

ジャンクでラーメンは久々。

 

f:id:A_nosuke:20171101221326j:image

麺は弾力とコシのある極太縮れ麺。

この麺はまぜそばの方が合ってるかな。

もっと粉っぽい方が好み。

 

 

f:id:A_nosuke:20171101221437j:image

スープは乳化具合がナイス。

コクもあってまろやかで美味しい。

薄いな〜って人は卓上のタレをどうぞ。

 

 

f:id:A_nosuke:20171101221516j:image

ブタは巻いてあるバラ肉。

柔らかくて味付けもグー。

安定したうまさ。

 

 

僕的にはラーメンにチーズを乗せると美味しいので、かなりおススメです。

弾力のある麺は、まぜそばとの相性は良いけどラーメンとはイマイチな気がする。

スープや豚が美味しかっただけに、Aノ助的には惜しかった。

でもこの辺の二郎系では一番美味しいけどね。

店員さんの接客も良かったです。

そして北浦和まで行かなくて良いのが嬉しい。

今度はまぜそば食べに来ます。

ご馳走さまでした。

 

 

ジャンクガレッジ狭山店

 

埼玉県狭山市富士見1-18-7 ゲオらへん

f:id:A_nosuke:20171101222530j:image