Aノ助の日常

主にラーメンの記録

中華そば蛍@さいたま市

いつもより少し早起きしてデート。

 

昼食は川越のブコウスキーハンバーガー。

ボリューム、味、コスパ、全て◎。

ハイチーズバーガー美味かった。

 

 

その後おふろカフェに初めて行った。

平日でも沢山のお客さんがいたけど、まったり出来た。

料金も安かったので満喫と温泉を別々に行くなら、おふろカフェが良いと思う。

 

 

暗くなるまでのんびりして、ラーメン食べに行こーって事で初訪問の中華そば蛍へ。

 

 

f:id:A_nosuke:20171117010548j:image

 

18:50分着

 

店構えも、店内の雰囲気もいい感じ。

和テイストでお洒落。

 

 

f:id:A_nosuke:20171117010635j:image

 

 

僕は味玉焼豚そば+蛍ごはん。

連れは海の味玉味噌そば。

 

 

少しして先に蛍ごはんが到着。

 

f:id:A_nosuke:20171117011413j:image

 

チャーシューと特製の甘辛味噌が美味しい。

他のお店では食べれないご飯もの。

しかも150円。最高。

 

 

そして直ぐに中華そばも到着〜

 

 

f:id:A_nosuke:20171117011614j:image

 

すぐにスープを一口

 

 

 

 

ウマー!!

 

 

f:id:A_nosuke:20171117012354j:image

 

俺が好きな味の出汁は秋刀魚だったのか!と思わせる程の秋刀魚感。そして節感。

柚子がまた良い。

やっぱ和風魚介スープはこうでなくちゃ。

 

 

 f:id:A_nosuke:20171117013002j:image

 

麺は太めで、やや縮れ。

柔らかめの茹で加減で、ツルツル&しこしこ&モチモチ。美味しい。

 

 

f:id:A_nosuke:20171117013627j:image

 

チャーシューも柔らかくて美味しかった。

その他トッピングの味玉、メンマも上質。

 

 

f:id:A_nosuke:20171117014205j:image

 

そしてこちらは、海の味玉味噌そば。

濃厚で、甲殻類や海鮮の風味が甘さを引き立てており美味しかった。

 

 

 

 

家の近くにあったら通っちゃうくらい美味しい中華そばでした。また来たいな。

ご馳走さまでした。

 

 

 

中華そば蛍

埼玉県さいたま市見沼区和田町1-1813

営業時間 11:00〜22:00

無休