Aノ助の日常

主にラーメンの記録

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@池袋

 

久々に池袋へ来たので、鬼金棒へ。

洋食屋さん「チェック」のハンバーグも気になってたので悩んだけど、シビれたかったので鬼金棒で決定。

 

13:30着。

 

 

f:id:A_nosuke:20171207173530j:image

 

 

外の並びは10名。ずっと混んでますね〜。

先に食券を購入してから外に並びます。

 

 

f:id:A_nosuke:20171207173627j:image

 

特製カラシビ味噌らー麺とおにく飯をポチっとな。

 

外で待っていると、外人の店員さんから辛さとしびれの量を聞かれます。

 

 

f:id:A_nosuke:20171207174741j:image

 

 

カラシビストである僕は山椒が好きなので、辛さは普通、しびれは増しでお願いしました。

ちなみに1番好きな動物も山椒魚です。

 

カラシビストとカドマニストって響きが似てるよね。

角萬また食べたくなった。

 

 

 

結構外で待ってから入店。

途中でしびれを切らして帰る人も居ました。

 

 

まずはおにく飯から〜♫

 

f:id:A_nosuke:20171207175041j:image

 

甘めのタレがよく染みたほぐしチャーシュー。

量もコスパも丁度良し。

辛めのラーメンとよく合います。

 

 

続きまして、特製カラシビ味噌らー麺。

 

 

f:id:A_nosuke:20171207175001j:image

 

チャーシューや味玉などが増えてます。

うまそー!

 

 

まずはスープから。

 

f:id:A_nosuke:20171207175726j:image

 

 

うん、美味い♫

辛味と山椒で中毒性のあるスープ。

辛さは普通であれば、辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。

以前しびれ増しした時より、今日はややマイルド調整だったかな。

 

 

続いて麺。

 

 

f:id:A_nosuke:20171207181000j:image

 

パツパツの中太麺。

程よく小麦感があり、硬さもバッチリ。

大好きな麺です。

 

鬼金棒はスープも麺も美味しいけど、柔らかくて甘めに味付けされたチャーシューが本当美味い。次は肉増しにしよーかな?

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした☆

 

 

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

 

東京都豊島区東池袋1-13-14

営業時間 11:00〜22:00

無休