Aノ助の日常

主にラーメンの記録

永福町大勝軒@杉並区

 

1年半ぶりくらいに永福町大勝軒へ行きました。

21:10着。

 

f:id:A_nosuke:20180223003750j:image

 

煮干しがそんなに好みじゃない僕でも、煮干しのスープうめー!と思わせてくれる永福町大勝軒

 

安定のチャーシューメン+生卵をオーダー。

 

待つこと数分で着丼♪

 

f:id:A_nosuke:20180223004221j:image

 

この器のデカさと蓮華のデカさがたまらん!

 

スープは熱々なので、麺から頂きます。

 

f:id:A_nosuke:20180223004405j:image

 

やばっ、うまっ!

 

麺を口に入れた瞬間、スープの旨味を全て連れて来た。

口の中いっぱいに広がる永福町大勝軒の味。

最高すぎる…

 

f:id:A_nosuke:20180223004703j:image

 

スープはしっかりとした煮干しの出汁に、ほんのり柚子の香りがする至高の味。

永福町系は、やはり本店が最高に美味い。

 

f:id:A_nosuke:20180223005106j:image

 

そしてメンマ。

固めの食感で、いいアクセントになってます。

 

f:id:A_nosuke:20180223005231j:image

 

チャーシューは薄く切られて沢山乗ってます。

味付けは少し濃いめになってて、全体の調和がとられてます。好みの味で美味しい。

 

 

そして極め付けは生卵!

溶いてすき焼き風味に食べるのが通なんだけど、Aノ助流の味付けがあります。

 

それは卓上のラー油、酢、醤油、コショウを卵に入れる!

 

f:id:A_nosuke:20180223005628j:image

 

こんな感じ!

 

そしてすき焼き風に!

 

f:id:A_nosuke:20180223005650j:image

 

うんめー!オススメです!

 

 

量は多いのですが、ペロッと平らげちゃいました。 

今までで一番美味しく感じた。

寒い日の永福町大勝軒は最高だ!

ご馳走様でした♪

 

 

永福町大勝軒

 

東京都杉並区和泉3-5-3

営業時間 11:00〜24:00

不定