Aノ助の日常

主にラーメンの記録

美味しいうどんの話と雑記。

 

ここ2、3日体調が優れず辛かった。

胃腸の調子が悪く熱っぽかったので、せっかくの休日もゲームはせずに療養してた。

 

今日は大分体調が良くなり、朝早起きして仕事の用事を終えたあと武蔵野うどんの「のり平」へ行った。

 

f:id:A_nosuke:20180601025431j:image

 

ラーメンと同じくらい武蔵野うどんが好きでして、ちょくちょく食べ歩きますが「のり平」美味かったです。

「きくや」系の武蔵野うどん。

麺はコシがありモチモチしてて、噛むごとに小麦の香りが広がります。

これが大好きなポイント。

つけ汁は他のきくや系よりややアッサリしてますが、これくらいの濃さが丁度良いかも。

卓上にはカエシも置いてあります。

かき揚げの衣具合が良く美味かった。

そして初めて食べたニラ天めちゃ美味かった。

また行きたい。ご馳走さまでした。

 

 

その帰り道に美味しいコーヒーを飲んで、帰宅後にバグズライフ、水曜どうでしょう、バイク芸人とダラダラ休日を満喫。

今日は良い一日だったと思う。

明日も休みだ嬉しいな。

 

気づけば6月が始まるけど、毎日のハードルを下げて健康第一に頑張ろう。

 

 

おやすみまん。