Aノ助の日常

主にラーメンの記録

らぁ麺やまぐち辣式@東陽町

 

昨日は墓参りの為都内へ。

割と近くにあるミシュラン掲載店、らぁ麺やまぐち辣式へ行きました。

 

 

f:id:A_nosuke:20180621142742j:image

 

11:40着。

西早稲田のやまぐちは行きましたがこちらは初。

東陽町はサラリーマンやOLが多く、昼時だったので満席。

 

f:id:A_nosuke:20180621142755j:image

 

麻婆まぜそば温玉ライスセットの食券を購入。

汁なしと、まぜそばって何が違うのだろう?と考えながら外で暫し待ちます。

 

入店するとご飯の量を聞かれます。

並か大が選べますが、大の量がめちゃ多そうだったので並で。

 

そして待望の着丼!

 

f:id:A_nosuke:20180621142809j:image

 

美味しそう♪

汁なし坦々麺などは、器の底に汁が入っていますが、こちらは麻婆が上に掛かっており、まぜまぜするタイプ。

 

f:id:A_nosuke:20180621142830j:image

 

f:id:A_nosuke:20180621142850j:image

 

まぜまぜ完了!頂きます!

 

f:id:A_nosuke:20180621142858j:image

 

麺はモチモチとした太麺でうまい。

四川風麻婆の辛さと痺れが最高にスパイシー。

痺れの方が強いかな?山椒大好きなので堪らん

 

坦々麺ではないので、チャーシューが入ってます。

角切りでしっかり目の味がうまし。

味付けが独立してるので良い箸休めになります。

 

途中で温玉を入れるとマイルドに♪

最初から入ってないので味変が楽しめて良い。

 

 

f:id:A_nosuke:20180621142906j:image

 

そして最後の〆にライス投入!

これがまた美味いんだ!

麺の量が結構多かったので、ライスはプチサイズでも良かったかな〜。

でも余裕で完食したけどね。

 

美味しかった〜。

なかなか来れないけど、御墓参りの時にまた食べたい。

ご馳走さまでした!

 

 

らぁ麺やまぐち辣式

東京都江東区東陽4-6-3

営業時間 11:00〜15:00/17:30〜21:00

定休日 月曜