Aノ助の日常

主にラーメンの記録

豚骨一燈@立川

 

大好きな新小岩の名店、一燈グループが多摩地区初上陸という事で、行ってきました豚骨一燈立川店。

 

22:40着。

 

f:id:A_nosuke:20181010232727j:image

 

店内は満席。

 

f:id:A_nosuke:20181010232807j:image

 

先に食券を買って下さいと、店員さん。

特製つけ麺中盛りの食券を購入し、少し外で待ちます。

 

f:id:A_nosuke:20181010232752j:image

 

外にあるメニュー。

カレーつけ麺がめちゃ気になるなー。

 

店内に入り、待つ事10分で着丼☆

 

f:id:A_nosuke:20181010232827j:image

 

f:id:A_nosuke:20181010232905j:image

 

特製は薄めのチャーシュー3枚と、味玉、海苔が麺の上に。メンマはつけ汁の中に入ってます。

 

では、頂きます〜♪

 

f:id:A_nosuke:20181010232840j:image

 

f:id:A_nosuke:20181010232853j:image

 

うん、美味い!

本店の様な甘みとまろやかさも感じつつ、本店とは違う、さらに濃厚な豚骨魚介のつけ汁。

本店はもっとキレがありますが、深夜にこのレベルのつけ麺が食べれるのは嬉しい。

味玉は本店の味を思い出しました。

次回はカレーつけ麺か油そば食べてみよー!

まかない丼が気になりましたが売り切れてたのでそちらも!

ご馳走様でした☆

 

豚骨一燈立川店

東京都立川市錦町2-1-5

営業時間11:00〜3:00

無休