Aノ助の日常

主にラーメンの記録

ラーメンそら@上福岡

 

最近は週1ラーメン、月1二郎のローテーション。

昨日は二郎ではないけど、ずっと気になってた上福岡の「ラーメンそら」さんへ。

 

f:id:A_nosuke:20181114085723j:image

 

18:30頃到着。

外待ち3名。

 

富士丸系で量が多いと聞いていたので、小ラーメンの食券購入。

 

f:id:A_nosuke:20181114085842j:image

 

外で20分弱待って入店。

店員さんへ食券渡し、麺少なめでと伝える。

少なめにすると生卵orメンマサービスとのことで、生卵をチョイス。

 

待つこと10分。コールは野菜少なめニンニク多めアブラ。

 

f:id:A_nosuke:20181114093516j:image

 

キター!おもむろに乗ったニンニクとほぐし豚、なみなみと注がれたスープ。

このヴィジュアル最高。

 

 

f:id:A_nosuke:20181114093707j:image

 

麺めっちゃウマー。太さも程よく、硬さもちょうどいい。弾力もあるがスープの味が染みてる。

 

スープもかなりレベル高い。

二郎を初めて美味いと思った最初の感動を与えてくれた。まさに衝撃が走る美味さ。

 

f:id:A_nosuke:20181114093900j:image

 

豚も柔らかくて最高。

 

f:id:A_nosuke:20181114093910j:image

 

そして生卵に麺や豚を絡めたり、アブラを足したりして楽しむ。

 

 

いやー、まじで美味かった。

速攻で完食した。

次は野菜少なめじゃなくても良いかな。

何度も食べたいラーメンが更に増えた。

家からバイクで行ける距離なので、また来よう。

ご馳走さまでした。