Aノ助の日常

主にラーメンの記録

庵悟@南浦和

 

2019年の抱負として自己管理をしっかりする。

と掲げた矢先に風邪気味。

仕事休むほどでは無いけど、ゲームすらやる気にならないくらいしんどかった。

だいぶ治ってきたので、ラーメン食べて元気出そうと思い、新年一発目のラーメン屋さんは2018年に行きたかった南浦和の庵悟。

 

f:id:A_nosuke:20190106175108j:image

 

13:00頃到着。

店内満席、外待ち2名。

先に食券買ってからベンチで待ちます。

特製つけ麺にしました。

すぐに10人くらいの並びに。

 

f:id:A_nosuke:20190106175119j:image

 

店内ではラジオからQueenのドントストップミーナウが流れてた。

ボヘミアンラプソディーいい映画だったなー。なんて思いながらつけ麺を待つ事数分で着丼。

 

f:id:A_nosuke:20190106175132j:image

 

ふつくしい

 

では、いただきます。

 

f:id:A_nosuke:20190106175145j:image

 

ツルシコストレートな太麺。

並で300g。

 

f:id:A_nosuke:20190106175201j:image

 

濃厚なつけ汁と、この麺に絡む感じが大崎や、鴻巣を彷彿とさせます。

ですが、全くクドくなくてバランスの良い一杯に仕上がってます。

柚子もほのかに香り、甘すぎないのがグー。

 

f:id:A_nosuke:20190107020020j:image

 

チャーシューもデカくて旨いのが2枚と角切りが入っててボリューム満点。

味玉は半熟もいいとこなトロトロ。

ドントストップでソッコー完食。

マジウマ。

麺に絡みすぎてスープ割りする前に、つけ汁がほぼ無くなりました。

久々に魚介豚骨の濃厚なつけ麺を食べたけど、美味しいものは美味しいなーと再認識。

次は辛つけ麺か中華そば食べたい。

ご馳走さまでした。