Aノ助の日常

主にラーメンの記録

AFURI@メッツァビレッジ

 

埼玉県は飯能方面にある、宮沢湖の銭湯へ。

その前に晩御飯〜と思ってお隣にあるメッツァビレッジのお店に入った。

 

f:id:A_nosuke:20190412035223j:image

 

メッツァビレッジはムーミンなどの北欧感漂うオサレな雰囲気。

まだ桜は散っておらず見頃で、ライトアップもされてた。

 

AFURIはむかーし都内の店舗で食べたことあるんだけど、写真みたら久々食べたくなったので来てみた。

 

f:id:A_nosuke:20190412035229j:image

 

醤油らーめんと悩んだけど、写真みて一番美味しそうに見えた辛露つけ麺をチョイス。

腹ペコだったので炙りチャーシューとおかかご飯も。

 

まずはおかかご飯が到着〜

 

f:id:A_nosuke:20190412035234j:image

 

では、頂きます。

 

お店のメニューがゆず推しなので、柚子胡椒が添えてあるー♪と思って食べたらまさかのワサビ!

ははーん、さてはお茶漬けにして食べさせる気だな?でも俺は腹ペコなんだ。そのまま行かせてもらうぜ!!ってことで普通に食べたら、ご飯にタレがかかってて、そのまま食べても美味しい。

むせた瞬間におかかが舞ったのは内緒。

 

そうこうしているうちにつけ麺到着。

 

f:id:A_nosuke:20190412035255j:image

 

f:id:A_nosuke:20190412035309j:image

 

麺は細めの平打ちっぽい縮れ麺。

辛味がついてます。

味玉は桜の季節なので、ピンク色。

赤紫の野菜、ビーツで色付けたとのこと。

 

f:id:A_nosuke:20190412035322j:image

 

つけダレはデフォで冷たい。

頼めば温かくしてくれるらしいけど、そのままにした。

その為か、麺が冷か温で選べたので麺を温かくしてもらった。

 

お味は甘辛くて美味しく、他の店ではなかなか食べれないつけ麺でうまし。

 

最後はスープ割りや、おかかご飯をお茶漬けにして〆。お茶漬け美味しい♪

少しお高いかなーと思ったけど、美味しかったので大満足。

次回は柚子醤油らーめんにしてみよー。

ご馳走さまでした。