Aノ助の日常

主にラーメンの記録

黒王@川越

ひっさびさに丸一日まともな休みだ。

家の事全然やれておらず、一人暮らしだから誰もやってくれないので今日は月一のメンテナンス日とした。

 

昼頃に起きて部屋の掃除と片付け。

自転車も磨いたりして有意義に過ごす。

スロットに行くのを我慢した自分を褒めたい。

 

 

腹が減ったのでバイクで川越まで。

途中、狭山市の某油そば屋さんとか、ガ○ジャラーメンとか、よ○かわとかに誘惑されつつも、気になってた川越市駅近くの家系ラーメン「黒王」へ。

 

f:id:A_nosuke:20190417212537j:image

 

黒王と書いて「ブラックキング」

屋号に家とつかない家系ラーメン屋さん。

 

f:id:A_nosuke:20190417212706j:image

 

店の前に置かれた菅野製麺の箱に期待しつつ入店入店♪

 

f:id:A_nosuke:20190417212548j:image

 

メニューは基本のラーメンに、それぞれのトッピング。つけ麺と油そばもあり美味しそう。

 

腹ペコだったので、チャーシューメンにほうれん草、味玉、のりとライス。

んー、スペシャルじゃのう。

 

麺の硬さ、味の濃さ、油の量などは、きっと言えばやってくれるのだろうけど、店内に明記されてないのでとりあえずデフォで。

 

んで待つ事数分で着丼。

 

f:id:A_nosuke:20190417212558j:image

 

まじ、うまそう。

 

f:id:A_nosuke:20190417212608j:image

 

見るからに濃厚な豚骨醤油。

マイルド系のスープでぬるめだけど、好みの味。

 

f:id:A_nosuke:20190417212619j:image

 

麺は若干柔めに茹でてあり丁度良い。

家系ラーメンは柔めの方が美味いと思うので◎

 

f:id:A_nosuke:20190417212638j:image

 

チャーシューは巻いてるタイプで、厚みもほどほどにあり食べ応えあり。

味玉が最高に美味く、ほのかな甘さがあって好み。

 

f:id:A_nosuke:20190417212656j:image

 

家系ラーメンつったらこれでしょ!のライスon theスープに浸した海苔。

やっぱこれよねー。最高だったっす。

 

味の好みを言わなくても、完璧なバランスで提供してくれたので最後まで美味しく食べれた。

 

スープはもう少し熱くても良いかなーと思ったけど、今後川越で家系食べたくなったら迷わず行く。

美味しいラーメンご馳走さまでした。

 

 

帰宅したので寝るまでSEKIRO