Aノ助の日常

主にラーメンの記録

Aノ助マイベスト〜ラーメン編〜

※随時更新

 

醤油

中華そば蛍

f:id:A_nosuke:20190905085818j:image

さいたま市にあるラーメン屋さん。俺が美味しいと今まで感じていた出汁は秋刀魚だったのか!と気づかせてくれたお店。また食べたい。

 

ぜんや

f:id:A_nosuke:20190905090039j:image

言わずもがな埼玉の名店。

べんてんの塩も好きだけど、ぜんやの帆立感はピカイチ。中華鍋で茹でたプリプリの麺も最高。

 

 

味噌

カラシビ味噌ラーメン鬼金棒

f:id:A_nosuke:20190905090152j:image

山椒好きのAノ助としては、どストライク。

見事にカラシビストとなりました。

池袋行ったら大体食べてる。

 

 

つけ麺

べんてん

f:id:A_nosuke:20190905090214j:image

10数年ぶりに食べたら、一周回って理想のつけ麺に巡り会えた。大好き。

 

油そば

珍々亭

f:id:A_nosuke:20190905090251j:image

油そば屋さんのなかでも別次元で美味い。元祖油そば。サッパリしつつ、コッテリしてる絶妙なバランスが美味い。

 

 

二郎

ラーメン二郎ひばりヶ丘

f:id:A_nosuke:20190905090322j:image

何だかんだで二郎はひばりヶ丘が好き。乳化スープにパツパツ麺、クタ野菜。全てにおいて好み。

 

 

鶏白湯

瑞風

f:id:A_nosuke:20190905090342j:image

田無の裏路地にある隠れ家的ラーメン屋さん。

スープを一口飲んだだけでノックアウト。鶏白湯てこんな美味いんだと思った。

 

 

豚骨醤油

ラーメンひかり

f:id:A_nosuke:20190905090449j:image

月吉時代にも食べた事があるけど、今でも凄く美味しい豚骨醤油ラーメン。チャーシューも絶品。いつもチャーシュー買って帰る。

 

担々麺

杉山

f:id:A_nosuke:20190905090646j:image

濃厚すぎず、海老のエキスが効いた上品な担々麺。青梅方面行ったら大体食べてる。〆のご飯をスープに投入して酢をかけて食べるのが至高。

 

家系

吉村家

写真なしだけど、何度も食べてるお店。

元祖家系。結局ここが一番美味いんだなと思う。

 

ラーショ系

椿

f:id:A_nosuke:20190929012302j:image

小金井街道沿いの深夜までやってるお店。

小金井二郎にフラれたとある日に、フラっと寄ったらめちゃ美味かった。

 

その他、煮干系など行きたいお店がたくさんあるので随時更新しよう。

 

 

んじゃ