Aノ助の日常

主にラーメンの記録

新潟長岡らぁめん安ざわ食堂@上板橋

台風も過ぎ去り、しばらく晴れるかと思いきやこの日は雨。

昼頃に友人からの電話で起こされ、一緒に昼ごはんを食べに行くことに。

友人は前日クライマックスシリーズを観に行っていた。勝ってればこの日俺も行くはずだった。来年こそは頼みます、ライオンズ。

 

行き先はどこでもいーよとの事で、上板橋の安ざわ食堂へ行きたいとリクエスト。友人の運転で向かった。

 

f:id:A_nosuke:20191016233157j:image

 

チャーシューエッグ定食+ミニラーメン

f:id:A_nosuke:20191016233208j:image

+100円でスープをミニラーメンに変えられる。

f:id:A_nosuke:20191016233233j:image

ミニラーメンのスープは、普通のラーメンのスープと同じとの事。

ラーメンはあっさりとしながらも食べ応えがあり、生姜が効いていて美味しい。

 

f:id:A_nosuke:20191016233219j:image

チャーシューエッグ定食のチャーシューはタレを絡ませて炙られており、最高に美味い。

そしてバカでかい。

添えてあるマヨネーズやマスタードを時折付けながら最後まで美味しく完食。

 

数時間後、もう一度食べたくなった。

こういう定食のあるお店は重宝したいなぁ。

 

次は生姜焼き定食も食べてみたいし、普通にラーメン頼んでみたい。でもチャーシューエッグ定食頼んじゃいそう。そんな感じ。

 

ごちそう様でした。