Aノ助の日常

主にラーメンの記録

中華ソバ伊吹@板橋

 

緊急事態宣言が解除されたので、以前から行きたかった中華ソバ伊吹へ。

 

以前は確か大泉学園にあったのかな?大泉学園の方が我が家に近かったけど、移転して板橋区志村に。

 

11:00前に到着。すでに数名並んどる。

 

ソーシャルディスタンスにより間隔を開けて並ぶため、店舗前に並ぶのは3名。その後は道路向かい側の公園沿いへ折り返し、続々と行列が出来ていた。

 

f:id:A_nosuke:20200531183909j:image

 

開店は11:45のはずだけど、11:30には開けてくれた。

マスク必須&アルコール消毒して店内へ。

BGMはHIPHOPR&Bが流れる。

 

中華ソバ、味玉、炊き込みご飯、和え玉の食券を購入して待つ事数分で着丼。


f:id:A_nosuke:20200531183917j:image
f:id:A_nosuke:20200531183925j:image

 

濃厚系のザ・煮干し。口に残る煮干し感はかなり上質なティストで美味しい。濃いめのタレに漬けられたチャーシューが良かった。


f:id:A_nosuke:20200531183913j:image

 

続いて炊き込みご飯。スープの相性抜群。

マツコの知らない世界でも以前やってたね。


f:id:A_nosuke:20200531183921j:image

 

和え玉はそのまま油そば風に食べたり、残りのスープでつけ麺風にして食べた。これも美味しい。

卓上のイカ酢を麺にかけて食べたら尚美味しかった。

 

 

今まで食べた濃厚系の煮干しラーメンでは一番好きかも。煮干しのエグさじゃなくて旨味を感じた。

夜の部は淡麗系もあるようなので食べてみたい。

 

 

ごちそうさまでした。