Aノ助の日常

主にラーメンの記録

スタミナ満点ラーメンすず鬼@三鷹

 

今日は仕事終わってから三鷹へ。

久々にニンニク摂取したくなり、すず鬼へGO!

 

f:id:A_nosuke:20200731010005j:image

 

20:40に到着。外待ちは4名。

お店は一人で切り盛りされてたけど、回転が早くスムーズに入店。

明日は限定のつけ麺「つけ満」をやるとのことで、ちょっと残念だったけど、つけ満はまたの機会に。

 

辛いスタ満そばにしようかと思ってたけど、入店前の並んでる時に、食べ終わったお客さんが出てくるたび辛い辛いと言っていたので、ビビってしまった。

久々に来たのでここは普通にすず鬼を堪能したく、スタ満ソバ+具増し&生玉子&小ライスを注文。

 

 

でも注文してから気づいた。

他のお客さん全員、辛いスタ満そば食べてる…

 

 

やべーやっぱ辛いの食いてー!!

ってちょっと思ったけど、また来ればよし。

今日は久々のすず鬼を心置きなく堪能しよう。

 

 

f:id:A_nosuke:20200731010930j:image

 

トッピングは全部(背脂&ニンニク&生姜)でオーダー。

 

f:id:A_nosuke:20200731011117j:image

 

スープをまずはそのまま。

濃口でややスパイシー(胡椒感)なスープは、それだけでも最高に美味しい。

そこにニンニクと生姜を広げると、あら不思議。

唯一無二の美味しさに進化する。

 

f:id:A_nosuke:20200731011127j:image

 

麺は固めのゴワゴワ麺。

スープによく馴染んで美味しいし、食べ応えがあります。

 

f:id:A_nosuke:20200731011139j:image

 

具は炒められた豚肉、玉ねぎ、ニラが入っておりニンニクと相まってスタミナ満点。チャーシューって感じではなくて角切りの豚肉炒め的な感じ。

 

f:id:A_nosuke:20200731011152j:image

 

途中で生玉子にくぐらせたり

 

f:id:A_nosuke:20200731011202j:image

 

小ライスに具を乗せてみたりして、心ゆくまで堪能してみた。

 

いやー、腹一杯!!

久々のすず鬼、大変美味しゅうございました。

次は絶対辛いの食べよ。

 

 

んじゃ