Aノ助の日常

主にラーメンの記録

麺処ほん田東十条店@東十条

 

昼に整体へ行ってきた。

どうやら腰の痛みの原因は足からきており、座りっぱなしの生活が祟ったようだ。

 

まじでスロット控えようと誓いつつ、晩飯に向かったのは東十条。

 

10年ぶりに来た麺処ほん田は秋葉原に移転しており、麺処ほん田東十条店として二郎系を始めていた。

 

 

 

f:id:A_nosuke:20200906202017j:image

 

まずはビールから。アテにアブラヤサイ角切豚の小皿。

 


f:id:A_nosuke:20200906202044j:image

 

続いてミニラーメンチョイ豚マシ。コールはニンニクマシ。チョイ豚マシでこのボリューム。


f:id:A_nosuke:20200906202041j:image

 

麺は固めのゴワゴワで美味い。

ヤサイは割とシャキシャキめ。

スープは豚の旨味が半端ない。塩っぱさ加減が大変好み。


f:id:A_nosuke:20200906202050j:image

 

豚は柔らかくて味もしっかりしてる。


f:id:A_nosuke:20200906202047j:image

 

豚カス入りアブラを中盤に投入して完食。

 

 

 

総じてバランスの良い一杯。

スープがとにかく美味い。何もマシてなかったら間違いなく完飲してた。

インスパイアで一番美味しいんじゃないかな。

本家超えとの声も上がるほどのハイクオリティな二郎系。これはまた食べに来よう。次回はまぜそばorつけ麺食べてみたい。

ごちそうさまでした。

 

 

 

じゃ