Aノ助の日常

主にラーメンの記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクキメますか?

久々の小金井二郎。 スープがだいぶ変わって、キレッキレの非乳化だった。 麺に味が染みてて、美味かった。 野菜はクタ派なので◎ 個人的にスープは前の方が好き。 また行くけど。 昨日コーディにダブルP負けを喫したので、気分転換に今日はスロ。 10スロでA…

豚骨一燈@立川

大好きな新小岩の名店、一燈グループが多摩地区初上陸という事で、行ってきました豚骨一燈立川店。 22:40着。 店内は満席。 先に食券を買って下さいと、店員さん。 特製つけ麺中盛りの食券を購入し、少し外で待ちます。 外にあるメニュー。 カレーつけ麺が…

中華めん処 道頓堀@成増

昨日の暑さとは打って変わって、今日は秋らしい涼しさが戻った。 暑かろうが寒かろうがいつも通りラーメン食いてえと思い成増へ。 いつもタイミング合わず行けなかった道頓堀に来ました。 12:20着。外待ち10名ほど。 道頓堀か、べんてんかで悩んでいて、どち…

宝華@東小金井

スト5のアケ版ロケテ行こうと吉祥寺へ向かう途中。 昼飯を食べようと思い、宝華へ初訪問。 13:20着〜待ちは10名ほど。 タイミング良かったのか続々と並びが増えて、入る頃には20名程並んでました。 外で並んでいると店員さんがメニューを持って来てくれます…