Aノ助の日常

主にラーメンの記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

らーめん賛平@鶴橋

雨も止んだので気分転換に自転車で鶴橋まで。 難波に住んでいると自転車で何処にでも行けるから便利だ。 賛平はYouTubeで観て知ったお店。 チャーシュー美味そう&ニンニク摂取したかったのでチャーシューメン定食ニンニク多めで。 スープは金龍ライクなライ…

カドヤ食堂総本店@西長堀

個人的に大阪で1番美味しいと思ってる 豚足トッピングしてみたが、最高に美味かった〜 麺の喉越しと、オールドスタイルなつけ汁が最高 ごちそうさまでした カドヤ食堂総本店 大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F 11:00〜17:00 火曜定休

あいすべきものすべてにニュータウン@新町

自宅近くで美味しいと思っていた二郎系のお店が、突如休業となり二郎系難民の私。 割と近所に、あいすべきものすべてにという二郎系ラーメン店がある事を知り突撃。 麺の量を選べるらしく、胃腸の調子が悪かったので200gと控えめにオーダー。生玉子と味玉も…

無鉄砲@今宮戎

濃厚なラーメンが食べたくなったら迷わず無鉄砲。 ミナミに住む私にとって徒歩で行ける美味いラーメン屋さんのひとつ。 いつも通り、とんこつチャーシューメン半熟味玉入り+ライスを、カタメコッテリネギ多めで。 このコンクリートスープがたまらん。 卓上…

なにわ麺次郎@難波

難波の駅構内にある、なにわ麺次郎へ。 職場の新人くんオススメだったので来てみた。 ネットではJR難波駅構内との情報もあったが、実際は近鉄難波の駅構内。 サービス券付き入場券(¥160)を購入して入場すれば、その分割引に。 17:40到着。外待ち14人。 黄金…

つけ麺雀@心斎橋

極彩色の街、心斎橋 若者文化の発信地であるアメ村へ。 今風の若者たちが闊歩するなか、仕事帰りにスーツ姿で歩く姿は若干シュールだ。 以前通りかかった時に、外待ちが出来てたので気になっていたつけ麺雀。 スープは濃厚な魚介豚骨に背脂がフューチャー 麺…

2021

明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願いします。 今年の抱負は無駄を無くすこと。 じゃ