Aノ助の日常

主にラーメンの記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関越ラーメン仙龍 @所沢

こんばんわ、Aノ助です。 バイトを終えて小雨降る中、仙龍へ来ました。 0:30頃到着。 先客5名。親父さん1人で切り盛りしてました。 待つこと10分 いつもはデフォのラーメンこってりですが今日はネギネギにしてみました。 ネギ好きには堪らないですよね。 関…

デカ盛り戦隊 豚レンジャー@和光市

昨日降った雨も止んだので、美容師さんに教えてもらったデカ盛り戦隊豚レンジャーへ来ました。 最近は夕方になると肌寒い。バイクで来たけど半袖はさすがに寒かったー。 18:05着。 先に食券購入。 つけ麺がもうすぐ終わるみたいですが、初訪問なので味玉ラー…

拉麺 梅太郎@所沢

最近ずっと食べたかった梅太郎へ行きました。 20:15分着。看板上のライトが点いていなかったので閉まってると思いましたが、暖簾が出てたので入店。 僕はチャーシュー麺と味玉。連れはカレーつけ麺をチョイス。 店内には6名ほど。食券を渡すと半ライスサービ…

風雲児@西新宿

野暮用で新宿へ。 4、5年ぶりに風雲児に来ました。 12:45着 外待ち8名 外で10分ほど待って入店。 特製つけ麺をポチ。 麺は普通盛りか大盛りを選べます。 中には13名ほど壁際で待ってます。 席は15席。 店内で15分ほど待ち着席。 食券を出して大盛りと伝えま…

五ノ神製作所@千駄ヶ谷

新宿にスロット店がグランドオープンする為先行抽選を受けに来た。 ファストパスもらって再集合というシステム。時間が空いたので以前並びで挫折した五ノ神製作所へ。 11:30到着 外待ち25名。 並んでいると店員さんから順番に食券を買うように案内されます。…

つばさ家@立川

東大和でスロット打った帰りに、立川へ。以前から気になっていた家系ラーメン屋さん、つばさ家へ来ました。 23:25着。 7席中、先客3名。 中盛り全部のせラーメン+ライスを注文。すぐにお好みを聞かれます。 初訪問なので全て普通でお願いします。 店内では…

立川マシマシSSR@新所沢

バイトの休憩が遅くなり、スーパーの弁当も売れて無くなる時間帯なので立川マシマシへ。 20:50着 先客3名 バイト中なのでニンニクはNG。 久々にマシライスを注文。トッピングはとろけるチーズ。 建物が火事になり、しばらくお休みしてたので、お店に来ること…

チャーシュー力V3@三芳町

9/2三芳まつりでしたが台風の影響で順延。残念。 味噌ラーメンが食べたくなり、お祭りは無いけど三芳町へ。 チャーシュー力に来ました。 メニューの表紙。待ち受けにどうぞ。 20:20着。30席程ある店内はほぼ満席。 壁にはプロレスのポスターや、プロレスラー…