Aノ助の日常

主にラーメンの記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四川担々麺 阿吽@湯島

今日は上野の森美術館へ「怖い絵展」を観に行った。60分待ちの混雑ぶりでしたが、好きなルドンやビアズリーの絵もあって嬉しかった。 怖い絵展を鑑賞し終え、思っていたよりも遅くなってしまいお腹も空いてきたので、湯島まで散歩。 阿吽へ来ました。初訪問…

寛〜くつろぎ〜@鶴瀬

こってりより、あっさりな気分。 みずほ台の一本気へ行ったら営業終了していたので、そのまま鶴瀬へGO。 以前から気になっていた寛〜くつろぎ〜へ初訪問。 19:30着 外のメニュー 店内には先客3名。 僕は特製醤油そばと肉ごはん(大)を注文。 連れは特製煮…

麺処 丸め@新所沢

台風が過ぎ去り、長かった秋雨も連れ去ってくれて久々の晴れ模様。 寒さだけが残っていたので温かいラーメンが食べたくなり、新所沢の駅ナカにある丸めへ来ました。 20:15着 先客は5名程で、カウンターとテーブルがあります。 背脂煮干しラーメンとタルタル…

蔵出し味噌 麺場壱歩@所沢

10/11ヤオコー北原店前にオープンした味噌ラーメン屋さん麺場壱歩へ来ました。 20:10着 駐車場が空いていたので、店内も空いていると思いきやほぼ満席。2人で行ったのですが奥の座敷に案内してもらいました。 メニューは三種類の味噌から選べます。 僕は北海…

横浜らーめん伝家@所沢

今日は仕事の休憩中、伝家へ行きました。 20:15到着 伝家は僕がラーメンにハマるきっかけになったお店。 高校時代、まだラーメンを食べ歩いたりせず学校帰りに友達と風風ラーメンに行くくらいだった僕は、伝家を初めて食べ、そのスープの濃厚さや味の濃さに…

替玉千里眼@志木

昼に映画館で「ダンケルク」を観た。 同じ監督の「インターステラー」が好きだったので。「ダンケルク」もすごく良い映画でした。 夜になってお腹が減ったので、昨日からまぜそばを始めた替玉千里眼に来ました。 19:45着。 以前ラーメンを食べた事があり、…

ななふく@小金井市

天高く馬肥ゆる秋。 つーわけで今日は小金井市のななふくへ行きました。 鉄馬で小金井街道かっ飛ばし18:50着。 建物横の狭い通路にお店はあります。 ディープな雰囲気。 店内には先客5名。7席あります。 ワンタンが食べたいのもあって、欲張りな僕は特製なな…

近喜屋@川越市

本日は川越の近喜屋さんへ行きました。 15:30到着。 迷わず濃口らー麺をポチ。 10年以上前から近喜屋さんの濃口らー麺のファンです。川越の隠れた名店。 朝から何も食べておらず腹ペコ状態なので、味玉、チャーシュー、海苔をトッピングし、無料のごはんもお…