Aノ助の日常

主にラーメンの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

Aノ助的ラーメンオブザイヤー(ARY)2019

1年経つのはえー。 今年は国内旅行に何度か行って、地方のラーメンを食す機会もあり色んなお店に行くことができた。 今年食べた中でAノ助の第六感にビビビッっと来たとっておきのラーメン屋さん=ARYを発表。 鶏白湯部門 瑞風@田無 通りからは見えない路地…

ハイカロリー学園@所沢

仕事帰りに今季3度目の訪問。 ジムに通い始め、体を絞ると意気込んでいたのに本日は昼も夜もラーメンを食べるという暴挙。お許しあれ。 前回ラーメン食べたけど、まぜそばの方が好みだったのでまぜそば豚一枚のミニを注文。 ででーん! トッピングは全増し。…

入鹿東京@東久留米市

昨日の酒が残ったまま、昼ころに起きた俺はアッサリとした麺が食いたくなり家を出た。 辿り着いたのは東久留米市の入鹿東京。 店内は女性客が多く、品の良いラーメンである事が窺える。 頼んだのはポルチーニ醤油らぁ麺+特製トッピング。それと〆のお茶漬け…

新潟長岡らぁめん安ざわ食堂@上板橋

台風も過ぎ去り、しばらく晴れるかと思いきやこの日は雨。 昼頃に友人からの電話で起こされ、一緒に昼ごはんを食べに行くことに。 友人は前日クライマックスシリーズを観に行っていた。勝ってればこの日俺も行くはずだった。来年こそは頼みます、ライオンズ…

Aノ助旅行記〜関西編〜

京都&大阪に約一週間ほど。 京都 新福菜館 ヤキメシは忘れられない美味しさ。 朝9時から営業してるなんて京都の人が羨ましい。 京都二郎 安定の金閣寺 千本鳥居 大阪 新楽井 桜ユッケとハラミがネ申 カドヤ食堂 麺がネ申 千とせの肉吸い 安定の通天閣 丈六 …

Aノ助マイベスト〜ラーメン編〜

※随時更新 醤油 中華そば蛍 さいたま市にあるラーメン屋さん。俺が美味しいと今まで感じていた出汁は秋刀魚だったのか!と気づかせてくれたお店。また食べたい。 塩 ぜんや 言わずもがな埼玉の名店。 べんてんの塩も好きだけど、ぜんやの帆立感はピカイチ。…

日常風景

9:30起床。 復活したバイクの慣らし運転をしようと10:30に家を出て浦和まで。 お世話になってる美容師さんオススメの中華屋さんと、パワースポットと言われる調神社へ向かった。 まずは、腹ごしらえと目的地である華月へ。 ラーメンは470円、タンメンは520円…

初夏

だいぶセンチな初夏を過ごす。 スロットで負けまくったのもあるが、バイクが壊れたのが一番痛い。 ガスケットの劣化によるオイル漏れ発生。いや、まだ動くのだけれど修理費用が高くつくなら〜と売却も考えてバ●ク王に査定してもらった。6万だって。妥当だと…

Re:ゼロから始める普通の生活

昨日は実写版アラジンを観てきた。 小さい頃初めて映画館に行き、初めて観た映画がアラジンだった。当時の映画館と同じところで観たのでなんだか感慨深かった。実写版とても良かったのでおススメ。 今週行ったラーメン屋は「オランダ軒」。 前からずっと行き…

つけそば丸長@目白

5/15(水)ついに目白丸長へリベンジしてきた。 前回訪れた時は、並びで先頭まで進んだ矢先にチャーシュー切れ宣告を受けてしまった。 食わずに帰宅した苦い思い出とは、これでおさらばできるぜ! つーわけで、10:50到着! 開店前に到着ー!と思いきや店内満…

黒王@川越

ひっさびさに丸一日まともな休みだ。 家の事全然やれておらず、一人暮らしだから誰もやってくれないので今日は月一のメンテナンス日とした。 昼頃に起きて部屋の掃除と片付け。 自転車も磨いたりして有意義に過ごす。 スロットに行くのを我慢した自分を褒め…

AFURI@メッツァビレッジ

埼玉県は飯能方面にある、宮沢湖の銭湯へ。 その前に晩御飯〜と思ってお隣にあるメッツァビレッジのお店に入った。 メッツァビレッジはムーミンなどの北欧感漂うオサレな雰囲気。 まだ桜は散っておらず見頃で、ライトアップもされてた。 AFURIはむかーし都内…

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店@ひばりヶ丘

今日は最高気温15℃と、2月にしては比較的暖かかったのでバイクに乗った。 バイクは素晴らしい。 考えを纏めたい時や、悶々とした時に乗るとスッキリする。 晩飯がてら久々に、ひばりヶ丘二郎へ。 20:40到着。 18人程並んでた。 麺量を先に聞かれるので、少…

えびそば一幻@新宿

俺は死ぬほど電車が嫌いだ。 知らない人と鮨詰めになって、密室に閉じ込められるのは苦行で仕方がない。 でも、しょうがないのだ。社会人だから。 今日は仕事で新宿だったので、バイクで行ってやろうかと思ったけどバレたら面倒なので電車で行った。 早めに…

昭島大勝軒@昭島市

小雨降る中買い物へ。 最近出来たDULTONに行ってみたけど、オシャレで可愛い雑貨や家具がたくさんあっていい感じだった。自分は名刺入れを購入。 その後イオンモールへ行く前に腹が減ったので、昭島まで。 ラーメン通のなかで評判のいい永福町系の昭島大勝軒…

中華そば きなり@新所沢

お昼に髪をカットしてもらい、そのままスロット稼働。チョイ勝ちで辞め。 晩御飯の事考えてなくて、どーしよーかなーと思ってツイッター眺めてたら割と最近出来たお店の中華そばきなりが営業中の模様。 以前フラれたのでダッシュで向かった。 20:00頃到着。 …

庵悟@南浦和

2019年の抱負として自己管理をしっかりする。 と掲げた矢先に風邪気味。 仕事休むほどでは無いけど、ゲームすらやる気にならないくらいしんどかった。 だいぶ治ってきたので、ラーメン食べて元気出そうと思い、新年一発目のラーメン屋さんは2018年に行きたか…