Aノ助の日常

主にラーメンの記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永福町大勝軒@杉並区

1年半ぶりくらいに永福町大勝軒へ行きました。 21:10着。 煮干しがそんなに好みじゃない僕でも、煮干しのスープうめー!と思わせてくれる永福町大勝軒。 安定のチャーシューメン+生卵をオーダー。 待つこと数分で着丼♪ この器のデカさと蓮華のデカさがたま…

ラーメンひかり@川越市

3月並みの暖かい陽気の中、川越市のラーメンひかりに行きました。 13:45頃到着 久々に爆弾チャーシューが食べたくなり、極辛味噌野菜つけめんチャーシューを注文。 ひかりは昼と夜でメニューが違います。 昼は野菜がたっぷり入ったつけ麺がメイン。 夜は魚介…

ラーメン二郎新小金井街道店@小金井

19:30着。外待ち20名。 気づけば新年初二郎。 節分から赤いニンニク、ニンニクジャンをやってるとのことで小ラーメンと共に注文。 コールは野菜少なめニンニクアブラ ででーん! 野菜少なめなので標高は高くないですが、てっぺんのニンニクジャンが山頂のマ…

麺.suZuki@武蔵藤沢

バキバキに割れたiPhoneも修繕し、以前から気になってた麺.suZukiへ初訪問。 久々のラーメンブログだったので、外観とメニュー撮り忘れたっつーの。 濃厚魚介豚骨の特製と焼豚卵丼を注文。 席にはこだわりが書かれたパウチがあります。 壁に展示されたオリジ…